中1娘から母の日のプレゼントをもらった!
写真は今日撮ったものだけど、もらったのは5月5日のこどもの日。ちなみに一か月前に母の日のプレゼントとしてすでに口紅をいただいています。いつも母の日と誕生日は、半年前くらいから「お母さん何がほしい?」と聞かれ、「え?えーっ!?まだ半年も先だよっ」のやりとりがあり、それももはや恒例となりました。どうしても早くあげたいらしい。しあわせもののわたし。

家にあるものだけでこんなにかわいいものを作ってくれた。
カーネーションのオブジェはYouTubeをみて作ったそう。花紙の代わりに台所から赤いペーパーナプキンを探し出してきたらしい。紙コップにはオリジナルのイラストとGoogle翻訳した英文を。娘らしいこういうラフさが好き。ちんあなごはオリジナル。そしてわたしの栄養補給に欠かせない食べ物であるドーナツ(ミスドの)とケーキ、マカロンも紙粘土で作ってくれた。これがあればもう甘いものは食べなくても……否、食べる、そこは食べる。
カードを立てて飾りたかったので、娘にマカロンにカッターで切り込みを入れてもいいか聞いた。「お母さん、それめっちゃいい!」かわいいカードスタンドになりました。

カーネーションもササっと描いてると思うんだけど、よく見ると葉っぱや茎のふちどりが所々にしてあるね。

カードの裏面もか〜わいい〜。いつもいろいろ考えてくれてありがとね、はちゃむ。
今日は母の日。YouTubeで前髪の切り方を覚えて最近自分で前髪を切ってる娘に、初めてわたしが前髪を切ってもらいました。
娘が「お母さん、若見え!めっちゃかわいい」えへへ。
